昭和の森・ナダル

おはようございます!貴男です。
今日の東京は、早朝に雨が降って、日中も不安定な天気のようです。あまり気温が上がらないようなので、練習中も体調に気を付けたいと思います。昨日は、昭島にある「昭和の森」でフューチャーズが行われていて、Team REC所属の竹島と怪我から復帰する斉藤の練習をサポートしました。大会で使用するコートは、見た目はレッドクレーのような砂入り人工芝レッドクレーという新しいサーフェイスです。バウンドや足元の感じが特殊なのもあり、ほとんどの選手が慣れていないと思うので、我慢強く戦ってほしいと思います。
さて全仏オープンでは、ナダルの強さがより強調された決勝戦になりました。マレーとの準決勝を制したワウリンカでしたが、ナダル特有(左利き)のボールの弾み方や戦術に最後まで順応することが難しかったようです。ナダル31歳でワウリンカ32歳の決勝戦だったので、比較的若い選手が勝ち上がる傾向がある全仏では珍しいことではないでしょうか。これでクレーコートシーズンは一段落し、今週からグラスコートシーズンがスタートしていて、3週間後のウィンブルドンが楽しみですね。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:24 | コメントをどうぞ