奈良くるみ選手

こんばんは!貴男です。
今日は、堀越高校と桜田クラブの先輩でもある原田夏希コーチの依頼でナショナルトレーニングセンター(NTC)にて奈良くるみ選手と練習を行いました。ウィンブルドンから戻ったばかりでストロークの練習を1時間ほど行った後にサーブについて色々と話をしながら、サーブがレベルアップ出来るようにサポートさせてもらいました。
奈良選手は、とても前向きでこちらの意図を理解し、色々とトライしてくれたので、サーブへの考え方が良くなったと思います。複雑なことではなく、スライスサーブの質を上げるために時間を割き、後半は運動連鎖を重視した内容にしました。あくまでも今日はキッカケに過ぎないので原田コーチと共に充実したハードコートシーズンを送ってほしいと思います。
さて明日から4日間ほどですが、札幌に戻ります。数日ですが、涼しい場所に行けるのは嬉しいし、札幌を満喫したいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 21:14 | コメントをどうぞ