フェデラー・ナダル

こんにちは!貴男です。
昨日の夜は、フェデラーVSディミトロフを第2セットから終わりまでと、ナダルVSミュラーの試合を最後までテレビ観戦していたので完全に寝不足です。フェデラーは、まるで芝のコートでの戦い方をレッスンしているようだったし、サーブのコントロールとバリエーションに大きな差があったように思います。ストロークの精度やネットプレーの使い方・メンタル面の違いはありますが、サービスゲームの安定感や強さがあるからこそフェデラーに余裕のあるプレーが生まれるのでしょう。
ナダルは、2セットダウンの状況から良く挽回したし、流れがナダルに行きそうなところを我慢強く戦ったミュラーは素晴らしかったです。ファイナルのロングゲームになってからは、お互いにブレークポイントや0-30がありましたが、先にサービスキープを続けていたミュラーの方が若干優位にプレーしていたことが最後のブレークに繋がったように思います。
ナダルが優勝するかも?と思っていたので残念ですが、最後まで見せたあのファイトはさすがナダルです。ジョコビッチの試合は今夜に順延になりましたが、マレー・チリッチ・ラオニッチ・ベルディヒなどの実力者も残っているので、準々決勝が楽しみです。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:17 | コメントをどうぞ