マレーとジョコビッチが・・・・

おはようございます!貴男です。
昨日は、早めに寝てから一度起きてマレーVSクエリーの第3セットから終わりまでと、フェデラーVSラオニッチの第2セット終了までWOWOWでテレビ観戦していました。マレーは、セットカウント2-1とリードしましたが、第4・第5セットは、クエリーの一方的な展開になり、第4セット以降は腰か足が良くなさそうでしたね。
クエリーは、去年のジョコビッチ戦に続き2年連続のアップセットでグランドスラムでは初のベスト4です。フェデラーは、第3セットこそブレークポイントを握られるもキープが続き、タイブレークでは、0-3からリターンエースやスーパーパスで逆転しストレート勝利!!第1・第2セットは、フェデラー先生のグラスコートレッスンでした。
チリッチは、ナダルに勝ったミュラーを5セットに及ぶ激闘で倒し、メンタル面での強さも見せて準決勝ではクエリーと対戦します。ベルディヒVSジョコビッチは、二日連続の連戦になったジョコビッチが第2セットの序盤で腕の痛みのため棄権し、ベルディヒがフェデラーへの挑戦権を得ました。
ウィンブルドンでは、フェデラーに勝利したこともあるベルディヒなので、好調なフェデラーと言えども油断は出来ず、クエリーとチリッチの両者は、ビックサーブとストロークの強さを持っているので、マレーとジョコビッチが負けてしまったけど、違った楽しみがあります。
さて札幌の滞在も今日が最終日で、15日から17日までは、ルーセント八尾・HCCテニスアベニュー・MTS大阪カラバッシュテニススクールと関西方面でのイベントが予定されています。札幌よりも暑さは厳しいと思いますので、体調面に気を付けながら3日間楽しみたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:11 | コメントをどうぞ