クラブヴェルデ

おはようございます!貴男です。
昨日は、特急「あずさ」に乗り韮崎駅で降りて「クラブヴェルデ」に移動してきました。素晴らしい景色と天気なので、今日と明日のイベントは順調に進むと思います。コーチ達は、準備と進行で忙しいと思いますが、僕は、皆さんのプレーを観戦し試合後のクリニックのメニューを考えます。何となくイメージは出来ていますが、ちゃんとプレーを見てダブルスの傾向からどんな部分を修正する必要があるのか下調べが必要です。
今回は、怪我の影響で僕は打つことが出来ないので、ダブルスのポジショニングと打つ場所・守る場所・捨てる場所・打たせていい場所が分かれば、もっとダブルスが楽しくなると思うので、そんな部分を伝えられればと思います。夜は参加者の皆さんと夕食ですし、僕からのプレゼントは「じゃんけん大会」で決めて頂こうと思います。
さてパリでは、ツアー大会としての最終戦パリマスターズが開催中です。ランキング上位8人のみが出場できるATPファイナルの枠は、残り2枠が未定で今日の準々決勝の結果次第で決まってくる可能性が高いです。個人的には、素晴らしい追い上げを見せているデルポトロが入ってほしいけど、どうなるか!?ジョコビッチ・マレー・ワウリンカ・錦織がいないファイナルを制するのは、誰なのか?デ杯の決勝(フランスVSベルギー)も残っているので、そちらも楽しみです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:34 | コメントをどうぞ