久々のピラティス!!

おはようございます!貴男です。
全日本の試合が終わってから4週間以上が経ち、少しずつテニスとトレーニングを開始することにしました。その第一歩として昨日は、久々にピラティスを受けてきました。初日ということもあり一つ一つの動きの確認をしながら、過剰な負荷はかけないように玉乃先生に刺激を入れて頂きました。今朝は、心地良い筋肉痛を感じることが出来ています。
さて今日は、7CC藤沢テニススクール(Team REC)にてスペシャルレッスンです。10時半からと12時からの通常のレッスンに飛び入りの予定で、天気も良いですし、ストロークとボレーであれば軽く打てるので、皆さんとラリーも出来たらと思います。
昨日のピラティスでもそうでしたが、怪我から時間が経っても体を動かすとこんな痛みがあったと脳が覚えているので、それを少しずつ払拭していく作業が必要になります。患部は治っているのに痛いのではないかと思ったり、動かす怖さから周りの筋肉や関節を固めてしまい時間がかかることもあるので、焦らずに自分と戦います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:52 | コメントをどうぞ