久々のRECジュニア・全仏OP

おはようございます!貴男です。
昨日は、久しぶりにREC上石神井のジュニア練習に参加してきました。サーブに限ったことではなく、改めて根本的な体の使い方という部分を疎かにしてはいけないなと感じました。ボールが入ったからOKではなく、正しい体の使い方を覚えることはレベルが上がった時に助けてくれるし、怪我の予防にもなるので今後も注意して見ていきたいと思います。
さて全仏オープンの予選が終了し、いよいよ明日から本戦が始まります。通常のグランドスラムは月曜日のスタートですが、全仏オープンは日没順延があるので、一日でも余裕があった方がいいのかな?それに集客面では日曜日が一日増えるだけで大きな収益になるので、運営側にとっては重要だと思います。まあ早く始まることで選手やコーチにとっては複雑かもしれませんが・・・・・。2週間の戦いの末に誰が優勝するのかということだけではなく、様々なドラマを満喫して解説したいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:29 | コメントをどうぞ