ワウリンカに軍配

こんにちは!貴男です。
今日は、錦織VSワウリンカのシングルス2回戦をWOWOWオンデマンドで解説を担当しました。第1セットの4-1まで錦織はミスも少なく、ワウリンカを動かし苛立たせるところまでいきましたが、そこから7ゲーム連取をしたワウリンカがそのまま逃げ切る形で6-4・6-4で勝利しました。徐々にサーブの調子が落ちていき、フォアハンドのミスが途中から増えてしまい、ワウリンカに気持ち良くプレーさせてしまいました。
去年のシンシナティでは、初戦が始まる前に右手首を痛めてしまい、その後の大会を全てキャンセルしてしまった状況を思えば、焦らずに調整し、5セットを戦うエネルギーを溜めて全米オープンに向けて準備する時間が増えたと思いましょう。
さて錦織戦の後の試合など数試合が雨のため順延で明日のスケジュールがなかなか厳しくなりました。僕の解説は、第4試合のジョコビッチVSディミトロフを予定しています。ディミトロフは去年の優勝者であり、ジョコビッチは、このシンシナティのマスターズのみ優勝をしていません。そんな二人が激突する3回戦は屈指のカードです。
それでは。また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 15:30 | コメントをどうぞ