新作ラケット

おはようございます!貴男です。
昨日は、品川にてダンロップによる新作ラケットの発表会と展示会が行われ、プリンスホテルのテニスコートにて試打会が行われました。僕も発表会でラケットの特徴などを参加者と一緒に聞いてからコートに移動して、2回に分かれた試打会で参加者の方々と新作を堪能しました。
僕が使うのは、CX200TOURのストリングパターンが16×19のモデルです。重さとバランスは、今まで通り打つ段階で約390グラムになるような重さとバランスは手元側が重くなるようにしています。ストリングのテンションは44ポンドで使用していますが、新しいラケットに体が慣れる時間が必要だと思いますし、ショットの感覚なども含めて自分の物になるように練習していきたいと思います。
さて週末の日曜日に岩見沢でイベントが予定されているので、今日の午後の飛行機で札幌に移動する予定です。月曜日から楽天オープンの解説があるので日曜日の夜に東京に戻りますが、台風の影響を受けずに移動できることを願います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:30 | コメントをどうぞ