ノアチャレンジャー

おはようございます!貴男です。
昨日は、11時から18時半までの間でビーンズドームにて関口選手と内山選手の練習をサポートしました。会場では、センターコートを含め4面を使用して予選が行われていたので、両選手共にトータルで約2時間ほど練習を行いました。練習前のアップはもちろん練習後のトレーニングもしっかり行い、月曜日以降の1回戦に備えています。
さて今日も会場にて練習をサポートしますが、試合に向けた調整だけではなく、レベルアップが必要な部分も上手く伝えていけたらと思います。ツアーを回っていると毎週行われる大会で結果を残すことに加えて、テニスの内容のレベルアップが必要不可欠です。
試合をこなすこと、試合に勝つことでレベルアップするのではなく、自分にとって何が必要なのか、どういう考え方で練習・トレーニング・試合をこなしていくかで大きく変わると思います。その部分で選手と指導者が同じ方向を向いてコツコツと努力するからこそ変化が出ると信じているので、今日も地道でシンプルな一日にしたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:22 | コメントをどうぞ