日本リーグ・レック興発

おはようございます!貴男です。
昨日は、横浜国際プールにて日本リーグの決勝トーナメントを観戦してきました。所属先であるTeam REC(レック興発)は、準々決勝で敗退したので、今日は、14時以降に決定戦があります。関東地方は雪の予報なので、会場に行けるのか今の段階では分かりませんが、移動に問題なければ応援に行きたいと思います。
さて11日の月曜日のワークショップ・実演セミナーが終わったら、深夜便でバンコクに移動する予定ですが、杉田のコーチをする上で色々と模索しています。これまでジュニアや学生はもちろん何人かの選手に対してコーチングをしてきましたが、一人の選手に対してプライベートでやっていくことは初めてです。
杉田とは、彼が高校生の時から練習をしたり、デ杯チームで一緒に戦ったり、何度かシングルスで対戦してきました。ただその時間は、対戦相手として見てきた時間であったため、杉田のことを知っているようで意外と知らない部分が多いなと感じています。だからこそ焦らずに沢山会話して、彼の考えや思いを引き出し、そこに対して何が出来るのかを模索しながらアイデアを与えていけたらと思います。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:57 | コメントをどうぞ