フェデラーが101勝目

こんばんは!貴男です。
今日は久しぶりのオフだったので用を済ませたり、スマッシュのコラム取材を受けていました。明日は、久しぶりに早稲田大学での練習に混ぜてもらおうと思っています。
さて昨晩は深夜2時からでしたが、フェデラーvsイズナーのマイアミの決勝をテレビ観戦しました。第1セットの第1ゲームでイズナーのサービスゲームをブレークした瞬間にフェデラーが波に乗り、第2セットの中盤以降にイズナーが左足を痛めたことで完全にフェデラーのペースになり、6-1・6-4でフェデラーがツアー通算101勝目を飾りました。
再来週のヒューストンとマラケッシュ(モロッコ)から全仏オープンまでクレーコートシーズンに入りますが、チャレンジャーレベルでは、まだハードコートの大会があります。以前にも書きましたが、どのレベルでも1試合を勝ち抜く労力は一緒です。しっかり準備し、対戦相手との駆け引きと勝負に勝つことはATPツアーもチャレンジャーもITF大会も変わりません。台北チャレンジャーが杉田にとって実り多き大会になるようにサポートしたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 17:41 | コメントをどうぞ