今日の3回戦は!?

こんばんは!貴男です。
今日行われた杉田のシングルス3回戦は、ファイナル4-6で韓国のKwonに負けました。第1セットを4-6取られて、第2セットでブレークダウンだったところから、急に相手のミスが増えてブレークバックに成功し、タイブレークで第2セットを取りました。ファイナルセットは、十分にチャンスがあるように見えましたが、おもいきりエースを狙ってくる場面としぶとくプレーする場面を使い分けられて4-6でした。
ライブ映像があったので、見る方によってはテニスが良くなってきていると感じるかもしれませんが、僕としては、もっと大胆なプレーや相手にプレッシャーをかけるためのプレーが増えなければいけないと思っています。けっしてテニスが悪いから勝てていないと考えるのではなく、勝つために何が出来るのか!?何が必要なのか!?何度も自分に言い聞かせる必要があると思います。
良いテニスをしているからと言って試合で勝てる保証なんてないし、悪いテニスだから負けるとも言えないのです。今後のスケジュールは、グラスシーズンに備える方向になりますが、引き続き応援をよろしくお願いします。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 21:39 | コメントをどうぞ