無事に帰国

おはようございます!貴男です。
昨日は、ヨーロッパを東へ西へと移動して最終的にブリュッセルから無事に成田行きに乗って、夕方に帰国しました。久しぶりに長い期間をイギリスで過ごしたので時差ボケはありますが、元気に帰れて良かったです。東京は、ずっと雨続きのようでこの先の予報も雨が多いようで、完全に梅雨ですね。こんな天気が続くとテニスをするには苦労しそうです。
さてウィンブルドンでは、錦織が1回戦に続き2回戦もストレートで勝利し、3回戦に進みました。ここ2試合を見るとグラスコートの特徴を生かしたネットプレーが以前よりも多いように感じているので、今後に期待できそうです。フェデラーもストレートで勝ちましたし、ナダルは難敵キリオスを4セットで倒し、強さをアピールしています。どんなに実績があろうとランキングが高かろうと試合前は緊張しますし、不安がないわけではありません。日々の正しい積み重ねがあるからこそ競った場面で力を発揮できる確率が高くなるので、いつでも正しい努力を目指すしかないですね。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:01 | コメントをどうぞ