年末年始はバンコクキャンプ

おはようございます!
今日は、大切な用があるので大阪に日帰りです。月曜日にグアムから戻り、明日は、札幌に帰るので飛行機三昧ですが、飛行機が好きな僕にとっては嬉しいことです。東京は、朝晩の気温がかなり下がってきましたが、札幌は氷点下なので比較になりませんね。雪も降っているので、体調に気を付けて、ジュニアの強化練習会に参加したいと思います。
さて年末年始は、恒例となっているバンコクのジュニアキャンプに行きます。ヒートジャパンが終わって準備してからの参加になりますが、サーブの講義であったりプライベートレッスンの枠を担当し、今まで以上にジュニア達と戯れられたらと思います。ジュニアに対してどう伝えるか!?どのタイミングでどんな言葉と表現を使うのか!?など多くのことが僕にとってのチャレンジです。何年も続けて参加していますが、金子プロ・塚田コーチがどんな内容のキャンプを行うのか興味津々です。日本各地から集まるコーチ達にも会えるし、何よりも毎晩のように「テニス談義」があるのが一番の楽しみです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:00 | コメントをどうぞ