初戦を3-0で勝利

こんにちは!貴男です。
昨日のデイセッションに行われた日本vsウルグアイの試合は、添田と西岡のシングルスで連勝し、マクラクラン・松井のダブルスもストレートで勝利して、3-0で日本が勝ちました。全員が2020年の初めての試合でしたが、添田と西岡の試合は特にスタートから落ち着いて相手を動かし、ミスの少ないラリー戦で完全に流れを掴みました。ダブルスは先にブレークを許したものの、直後のゲームでブレークバックし、第1セットのタイブレークを取れたことが大きかったです。
初めてペアーを組んだマクラクラン・松井でしたが、お互いの動きや配給をしっかり理解し、サーブを軸にリターン・ネットプレーと良い動きでした。試合のない今日は、11時から添田と西岡が練習会場で約1時間ほど練習し、マクラクランと松井は、1時間半ほどダブルスで頻繁に使うであろうポジションからのボレーやストロークそしてサーブとリターンの確認を岩渕キャプテンと高田コーチと行っていました。昨日までとは違って30℃を超す暑さになり、明日以降も気温が高いので、僕も体調に気を付けながらリポートしたいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 17:07 | コメントをどうぞ