明日から全豪オープン本戦

おはようございます!貴男です。
昨日の内山選手の練習は、夕方4時から台湾のルーと行い、その後にインドアコートに移動して増田コーチと相談しながらボール出しのメニューを数種類ほどやりました。ベースとなるストロークのショットの確認に加えて、アプローチショットからボレーとフットワークの確認も含めて大胆な動きを入れました。今日の練習は、先ほど9時からオーストラリアのエブデンと試合会場の15番コートで1時間ほど行いましたが、ポイント練習では、積極的な動きとプレーが良かったです。午後から明日にかけて雨の予報が出ているので、練習はもちろん試合もスケジュールがずれてくる可能性があります。そこにしっかり準備することが良いプレーをすることにも繋がるので、やれることをやるしかないですね。
さて予選決勝ですが、男子の守屋選手は負けてしまいましたが、女子の日比野選手はストレートで勝利し、本戦に上がりました。明日から本戦が始まるので、疲労を取りながらも気持ちを切らさないような準備が必要になるかと思います。全豪オープンの解説は明日からですが、今日からWOWOWの仕事が始まります。日本でテレビ観戦して頂く方々のためにも2週間頑張ります。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:50 | コメントをどうぞ