梅雨入り!?

おはようございます!貴男です。
まだ雨は降り出していない東京ですが、今日から週末まで天気が下り坂になり梅雨入りが間近です。雨が多くなり、蒸し暑くてジメジメした季節がやってきて、テニスをする機会がちょっと減るかもしれませんね。以前ほどコロナウイルスの感染者は多くありませんが、まだ完全に終息しているわけではありませんので、予防をしながらテニスを楽しむ術を探していかなければいけません。
1面のテニスコートで少人数でボールを打つ、練習するということに関しては大きな問題ではありませんが、大会やイベントなどを開催する場合は、様々な準備と皆さんの理解が必要になります。そして8月以降のATPとITFの大会がどのようになるのかは、ここ数日で何かしらの発表があると思いますし、今月中に全米オープンの方向性も決まるのではないかと思います。その目途が立てば、国内の状況を見ながらのアクションは起こせそうなので、焦らずに選手達と話し合い協力していければと思います。それまでは、YouTube動画を沢山見ておいてください。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:44 | コメントをどうぞ