100人超えた!!

こんにちは!貴男です。
今日の東京は、昨日までの雨は夜の間には止んで、ちょっと風は強く吹いていますが、気持ちの良い晴れ間です。気温が30℃ほどあるので暑さは感じますが、やはり晴れるのはいいですね。そんな天気とは関係なく、先ほどニュースで都内の感染者が100人を超えたと出ていました。ここ数日間の感染者数が減らなかったのに加えて、街には人が増えてきている状況だったのでやっぱりと思ってしまいます。東京は住んでいる人の数が多いのもありますし、仕事などで特に関東圏から集まってくるというのもあるのか多いですね。このような状況が続くと予定していることが開催できないということもあるし、県外への移動なども避けなければいけなくなりそうです。もちろんそうなってほしくはありませんが、感染予防を心掛けながらも冷静に判断して行動したいと思います。
さて今日のスターテニスアカデミーによるYouTube動画の配信ですが、フォアハンドによるジャックナイフです。いわゆる錦織選手が魅せる「エアK」です。最近は、本番の試合でやることがほとんどなくなり、エキシビションマッチなどでしかやらなくなったチャンスボール(高く弾むボール)に対しての打ち方の一つです。カッコいい打ち方なので出来るに越したことはないですが、やる場合は怪我に十分に注意してやってくださいね。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 16:18 | コメントをどうぞ