ヨーロッパへ

おはようございます!貴男です。
今日の東京は少し曇っていますが、風が収まり寒さは緩和されているような気がします。僕は、今夜のフランクフルト経由の飛行機でイタリアのビエラに向かうため遠征の準備などを行っています。ビエラは、全仏オープン後のクレーコートのチャレンジャーがあり一度行ったことがありますが、今回はインドアコートのチャレンジャーなので会場が違うと思います。ミラノから1時間半前後の場所ということでフランクフルトからミラノに飛んで、車で移動する予定です。
さて今週は、ATP500ロッテルダムが開催されていて錦織選手が2回戦でデミノー(オーストラリア)に勝利しましたね。第1セットの途中まではWOWOWオンデマンドで見ていて、とてもいい感じでプレーしていたのでストレートで勝利だろうな~~と思っていて、夜中に結果を見たらファイナル7-5の接戦でした。デミノーは、ツアーの中でもトップクラスのフットワークのスピードを持っている選手ですが、ショットの切れが良さそうでしたし、準々決勝でラヨビッチvsチョリッチの勝者と対戦なので更に勝ち上がるチャンスがあると思います。オーストラリアシーズンでは、完全隔離があったりと予想外のことも起こりましたが、しっかり練習とトレーニングが出来て、実戦で勝って自信を得られると一気にレベルを上げられるのが錦織選手の長所でもあるので、次も頑張ってほしいです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:29 | コメントをどうぞ