ラストマッチまで

おはようございます!貴男です。
先週末のラストマッチが終わり、色々な方々からメッセージや写真を頂き、本当にありがとうございました!!去年の2月末に引退宣言はしたものの、コロナ過に入って大会がキャンセルされていく中でラストマッチという舞台をどうしようかと思いながらも時間だけが進んでいきました。幸いにも所属先のレック興発(Team REC)がJPTT・盛田正明杯に出場するということを聞き、もし日本に帰国していて2週間の自主隔離が終わっているならば、何とか体とテニスを調整してラストマッチになればと正式に決まったのが大会の3週間前くらいでした。
それからは、自分のテニスを見てもらえるレベル、自分が納得いくレベルまで戻すのに必死でした。ここ1年ほどは、選手のツアーに帯同したりしてトレーニングは出来るものの、実戦からは遠ざかっているし、何と言ってもコート内でポイントが出来るのか!?と不安が大きかったです。試合までの時間には限りがあるから、冷静に体調やテニスの感覚を判断し、練習では優先順位を崩さないようにしました。気持ちは、もっとやりたい!でもやり過ぎると怪我につながったり、翌日以降に影響が出るので、特にラスト3日間の練習強度と内容が難しかったです。試合までの練習に付き合ってくれた選手やコーチ・チームメンバー・スタッフの皆さんには、本当に感謝です。コロナ過でどうなるか分からなかったラストマッチを無事に終えることが出来て、改めてありがとうございました!!
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:55 | コメントをどうぞ