錦織・ダニエル

おはようございます!貴男です。
昨晩に行われたATP500バルセロナの3回戦ナダルvs錦織は、ファイナルセットの末にナダルが勝利しました。2回戦でガリン(チリ)に勝利した錦織選手だったので、クレーコートとは言え勝利のチャンスがあると思っていました。モンテカルロではルブレフに負けましたが、やはりクレーコートでのナダルは粘り強いし、気持ちが強いな~と感じました。
もう一つのATP250ベオグラードでは、予選決勝で敗退したダニエル太郎選手がラッキールーザーで本戦入りし、1回戦・2回戦と勝利し、準々決勝に進んでいます。ここ数年は、ハードコートでの成績も上向きですが、クレーコートでのATPツアータイトルを獲得しているダニエル選手なので期待しています。全仏オープンに向けて、まだまだクレーシーズンが続きますが、試合に勝つことだけではなく、テニスの質を上げることも重視しながら日々頑張ってほしいと思います。
それでは、また・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:57 | コメントをどうぞ