江原選手・上杉選手

おはようございます!貴男です。
ATP1000マドリードの決勝戦は、ズベレフがベレッティーニに対して6-7・6-4・6-3の逆転勝利で勝って、マスターズ大会4勝目を成し遂げました。まだグランドスラムでの優勝を達成していないズベレフですが、力強いバックハンドを武器にフォアハンドとサーブが安定していたプレーが良かったですし、負けてしまったベレッティーニにおいては、サーブとフォアハンドを武器にドロップショットの使い方も良いので楽しみです。
既に日曜日からATP1000ローマの本戦が始まり1回戦で錦織vsフォニーニという好カードとなりましたが、錦織選手がストレートで勝利しています。2回戦では、カレーニュブスタとこれまた好カードになるので楽しみです。西岡選手は、予選決勝で敗れましたが、ラッキールーザーで本戦入りしたものの1回戦敗退でした。ATP1000マスターズの本戦出場選手は、ほぼ50位以内の選手ばかりで、グランドスラムで1回戦を勝つよりも厳しいのではないかと思うカードが多いです。
さて昨日は、スターテニスアカデミーの収録をGODAI亀戸のインドアコートで小野田プロはもちろんのこと、江原選手と上杉選手をゲストに迎えて行いました。4人でダブルスを行い小野田&上杉vs鈴木&江原と小野田&江原vs鈴木&上杉の2試合を収録しましたので、ぜひお見逃しなく!!今回のダブルスでは、僕が相手にやられたことはありますが、僕が決めたことはない「スーパーショット」が出ました!!ヒントは、ロジャー・フェデラーです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:43 | コメントをどうぞ