引退ドキュメンタリー

おはようございます!貴男です。
昨日は、錦織vsラクソネン(スイス)の試合が終わってからすぐに寝てしまいました。ラクソネンの足の負傷によって錦織選手の勝利となりましたが、5セットマッチを2試合戦った疲労に加えて負傷している相手に対してやりにくさがあったように見えました。ラクソネンは、いつものように動けないからドロップショットを多用したりフォアハンドで強打したりとやれることを最大限にやりましたが、セットを落としたことで気持ちに整理がついたものと想像します。
予選から3試合を勝ち上がって、本戦でも2試合に勝利して2回戦では、バウティスタ・アグートに勝ったわけですから体がギリギリだったのでしょう。そして錦織選手の4回戦の相手がズベレフ(ドイツ)と決まり予想通りと言えます。前哨戦では、2連敗を喫している相手ではありますが、パワーショットで押してくるズベレフに対して、錦織選手らしい機動力の高いプレーが出ればチャンスはあります。
さてスターテニスアカデミーによるYouTube動画配信ですが、僕の引退ドキュメンタリー「今日も前へ」という映像を作って頂きました。松井選手との練習風景や選手・コーチ達からのコメントなど、素晴らしい内容の動画を作って頂きました。ちょうどスタテニが始まって1周年記念でもありますし、今後も役に立って楽しめるような動画を配信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:44 | コメントをどうぞ