ジョコビッチ・スタテニ・四日市

おはようございます!貴男です。
無事に全仏オープンが終わり、男子シングルスの決勝戦では、ジョコビッチがチチパスに2セットダウンからの逆転勝利で幕を閉じました。これでグランドスラムを2回以上ずつ優勝し、マスターズ大会も全て制覇し、デ杯でも優勝しているジョコビッチの残るはオリンピックの金メダルでしょうかね。グランドスラムの優勝回数も19回になり、20回のフェデラーとナダルに迫ってます。全豪・全仏と優勝しているので、年間グランドスラムも可能ですし、5セットマッチでは特に粘り強く、全てのサーフェスに対応できる素晴らしいプレーヤーの一人です。2週間後のウィンブルドンでは誰が勝つのか楽しみです。
さて昨日は、朝4時からスターテニスアカデミーの撮影を都内で行っていました。ファインプグリシンカップと題して、本村プロ・片山選手・江原選手・上杉選手・小野田プロと僕で10ポイントマッチタイブレークの大会です。3人ずつに分かれて総当たり戦を行い、1位と2位が準決勝に進んで、トーナメント戦になり優勝者を決めるという形です。その他の詳細については、近いうちに動画が配信されますので、ぜひそちらをご覧ください。
そして撮影が終わり、三重県の四日市市に移動してきました。今日から4日間ほど四日市テニスセンターで関口選手と高橋選手の練習にコーチとして参加するためです。2人にとって充実した時間になるように沢山話をして、様々な角度から観察したいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 05:04 | コメントをどうぞ