ミニキャンプ最終日

おはようございます!貴男です。
今日が三重県四日市市でのミニキャンプ最終日です。気を緩めることなく関口選手と高橋選手のサポート行い、それぞれの活動に戻った時に少しでも効果が出るように頑張ります。<br/.さて昨晩は、錦織vsコルダの試合をネットで観戦していました。第1セットを錦織選手が取り、第2セットをコルダが取り返してのファイナルセットでしたが、第11ゲームの錦織選手のサービスゲームをコルダがブレークしてそのままファイナル7-5でコルダが勝利しました。お互いにブレークポイントが何本かありながらもサービスキープが続いていたのですが、大事な場面でコルダが素晴らしいトップスピンロブでブレークし、ATP500ハーレでベスト8進出を決めました。
ATP500のハーレとロンドンでは、クレーコートシーズンとは違った選手の勝ち上がりが多いので、やはりサーフェスの違いというのは大きなことなんだなと感じています。サーフェスはもちろんですが、環境が変わった時にどれだけ順応できるか!?対応策を持っているか!?は、ランキングを上げることにも影響しますし、ポジティブな考え方を常に持って取り組むことが大切だと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:17 | コメントをどうぞ