札幌が35℃!!

おはようございます!貴男です。
昨日も暑かった東京ですが、札幌が21年ぶりに35℃に達したというニュースには驚きました。東京ほど湿度が高くないかもしれないけど、危険な暑さになってきていますから皆さんも気を付けてください。特に北海道に住んでいる人にとって夏が短いとは言え、30℃を超えるだけでとんでもないことなのに35℃に達するなんて・・・・・。
僕が小学生の頃に全国大会で東京や大阪に行って、相手と勝負する前に暑さとの戦いだったことを思い出します。今でも鮮明に覚えていますが、千歳空港から飛行機に乗って羽田空港に到着し、飛行機を降りた瞬間のあのムワッとした暑さです。こんな中で試合するの!?と何度も思いましたし、北国の選手達にとっては試合以前の問題でした。暑さに慣れるということは簡単ではありませんが、対策をしながら何とか夏を乗り切りたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:16 | コメントをどうぞ