ジョコビッチvs錦織

こんにちは!貴男です。
今日の東京は、朝はそれほど気温が高くないと思いますが、湿度が高いので蒸し暑さを感じています。テニスをプレーされる方は、体調管理に注意しながら無理をせずに楽しんでください。
さてオリンピックのテニス競技ですが、シングルスの準々決勝で錦織vsジョコビッチが15時からの2ラウンド目に予定されています。昨日の3回戦のイバシュカ(ベラルーシ)戦の第1セットで4-5・5-6の場面だったのですが、相手のサービスゲームをブレークバックし、タイブレークでも2-5・4-6とリードを許した所からの逆転で第1セットを取って一気に勝負を決めました。かなりの暑さの中での戦いだったので、第1セットを取るかどうかが鍵で粘り強さの中にも冷静な判断がありました。
これまでのジョコビッチ戦では、15連敗という数字が目立ちますが、勝ったことがない相手ではないし、3セットマッチということを考えると体と気持ちのエネルギーさえ回復していれば、十分に対抗できると予想しています。今年のジョコビッチの強さは特に群を抜いているわけですが、勝ち残っている選手では一番チャンスがあるのは錦織選手だと思うので、焦らずに我慢強くフットーワークを生かしネットプレーを混ぜた機動力で頑張ってほしいです。夕方の試合になると思うので、テレビ観戦を堪能したいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:24 | コメントをどうぞ