フェルナンデスの勢い!!

おはようございます!貴男です。
かなり涼しくなってきた東京ですが、いかがお過ごしでしょうか?僕は、WOWOWでの全米オープンの解説が終了し、スターテニスアカデミーの撮影を終えて、一日ゆっくりしています。全米オープンの女子シングルスでは、19歳になったばかりのフェルナンデス(カナダ)がスビトリーナにファイナルタイブレークで勝利し、ベスト4に進みました。
そのフェルナンデスと準決勝で対戦するのが、第2シードのサバレンカです。全仏オープン優勝者のクレイチコバにストレートで勝利して順当に勝ち上がってきました。これから男子シングルスのアルカラスvsオジェアリアシムの準々決勝が行われるので、じっくりテレビ観戦したいと思います。
さて、東京パラリンピックのテニス競技で金メダルを獲得した国枝選手の戦いぶりが素晴らしかったですね。実力は誰もが認めるところですが、実際に金メダルを取るという行為がどれだけ難しいかは国枝さん本人とチームスタッフが一番分かっていたのでしょう。勝った瞬間のあの涙と岩見コーチとの抱擁には本当に感動しました。既にニューヨークに飛んで全米オープンに備えているので、この勢いを持続してニューヨークでも優勝してほしいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:11 | コメントをどうぞ