ベスト8・パリ・靱公園

おはようございます!貴男です。
兵庫県のビーンズドームでは、全日本テニス選手権が行われ昨日でベスト8が決まりました。優勝を手に入れるためには、ここから3連勝が必要ですが、一つ一つ焦らずに目の前の相手に全力で挑んでいくという強い気持ちが必要だと思います。誰が優勝を手にするのかは興味ありますが、僕の個人的な意見としては、勝ちたいという気持ちが優先し過ぎて消極的なプレーが続かないようにしてほしいし、簡単じゃないのは分かっているけど、全日本という舞台だからこそ先を見据えた考え方やプレースタイルを披露して勝ってほしいと思います。
さてフランスのパリでは、ATP1000マスターズが開催されていて、ATPファイナルズ出場の残り2枠の切符を争っている最中です。多分ですが、ルード・フルカチュ・ノリーの3人に絞られたと思います。シナーもチャンスがありましたが、18歳のアルカラスに負けてしまったので、現段階で9番目になっています。それにしてもアルカラスのプレーと動きが良くて、フォアハンドのスピードとコントロールは抜群で、粘り強さの中にも切れ味があり、既に20位以内を確定させています。今週のパリで優勝してもファイナルズに出場するポイントには届かないので残念ですが、来年のグランドスラムでの活躍に期待です。
今日は、靱公園のハードコートで12時から2時間ほど同期の福田勝志選手と練習をする予定で、それから東京に戻ろうと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:38 | コメントをどうぞ