準決勝とATPファイナルズ

こんばんは!貴男です。
今日の早朝も21歳以下のNext GEN ATPファイナルズの解説をWOWOWオンデマンドで担当しました。バエズvsガストンとコルダvsムゼッティでバエズとコルダがストレートセットで勝利し、準決勝に進みました。準決勝のカードは、3連勝で1位通過をしたアルカラスと2位通過のバエズが対戦し、こちらも3連勝のコルダと2位通過のブランドン・ナカシマの対戦になりました。
21歳以下のレースランキングでは、シナー(イタリア)・オジェ アリアシム(カナダ)とブルックスビー(アメリカ)がトップ8に入っていましたが、欠場となったためアルカラスとコルダの2人が優勝候補ではないかとプレー内容を見ても感じています。ただ3−3タイブレークの4ゲーム先取の5セットで、ノーアドバンテージという特別なルールでの開催なので、勝負事ですから分からない部分があるけど、アルカラスの強烈なフォアハンドとコルダのサーブと柔らかいストロークを打ち破るのは至難の業です。
さて14日の日曜日の夜からは、ATPファイナルズが始まります。こちらも解説を担当しますので、シングルスのみならずダブルスもWOWOWオンデマンドで配信されますので、ぜひご視聴ください。残念ながらナダルとフェデラーは出場できませんが、パリマスターズを制した第1シードのジョコビッチ・チチパス・ルブレフ・ルードがグリーングループで、第2シードのメドベージェフ・ズべレフ・ベレッティーニ・フルカチュがレッドグループとなりました。対戦順も大切だと思いますし、1位と2位通過で勝敗が並んで三つ巴になる可能性も十分にあるので、どの対戦も見逃せないと思います。お楽しみに!!
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 16:15 | コメントをどうぞ