オーストラリアシーズン

おはようございます!貴男です。
12月も中旬に入り朝晩の気温が一段と下がってきましたね。テニスをしていて日向ですと汗が出るくらい暖かく感じますが、日陰ですと体を温めるのに必死になっている45歳の自分がいます。怪我をしてしまうと思い通りのスケジュールをこなせなくなり迷惑をかけてしまうので、現役選手の時以上に体の色々な部分と会話をしながら適切な運動量や刺激を入れられるように心掛けています。
さて来シーズンの開幕が迫っていてオーストラリアでは、1月2日からのATP CUPを含めアデレードやメルボルンで開催されるATPツアーがあり、10日から全豪オープンの予選、17日から全豪オープンの本戦が始まるスケジュールになっています。2021年の全豪オープンは、予選が中東で行われてからの移動や入国してから2週間の隔離があったりと色々な制限がある中での開催となりましたが、2022年について詳しいことは分かりません。
予選についてはメルボルンで行われるとなっていますが、日々世界中のコロナ禍の状況がニュースになっているのを見ると予定通りに開催出来るだけでもありがたいことです。まだまだ感染に気を付けながら、自分に出来ることを精一杯やっていきたいと思います。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:53 | コメントをどうぞ