全豪オープン初日・島袋選手

こんにちは!貴男です。
今日から全豪オープンが始まりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?ちょうど西岡vsアルボットの試合をWOWOWで見ていて、これから第3セットに入るところです。アルボットは、予選からの勝ち上がりになっていますが、ランキングが高かった時は40位前後を記録していますし、スタイル的にしぶとくてメンタル面でもしたたかな選手なので倒すのは容易ではありません。センターコートの第2試合には、大坂選手の初戦が入っていますし、ナダルやズべレフなどの試合が予定されています。今日は、大坂選手の試合後にWOWOWのテニスワールドで試合の振り返りにZoomで参加する予定ですので、ご視聴頂ければと思います。
さてYouTube動画のスターテニスアカデミーにゲスト出演して頂いた島袋将選手ですが、チュニジアのITFフューチャーズで今季初優勝を果たしました。目標はもっと上の舞台で戦うことランキングを上げることだと思いますが、地道にポイントを重ねて実力を上げていくしか方法がありません。コロナ禍になってからアジア圏では大会がなくなってしまい、常にヨーロッパかアメリカ方面に遠征するしかない状況ですから、苦労は多いと思います。しかしこれは慣れていくしかないし、この状況下で勝てるようになればチャレンジャー・ATPツアー・グランドスラムでも勝てる可能性が上がると思うので、ぜひ頑張ってほしいです。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:52 | コメントをどうぞ