ナダルが優勝!!

おはようございます!貴男です。
昨日行われたナダルvsメドベージェフの男子シングルス決勝は、一番予想していなかった2セットダウンからの大逆転勝利という形でナダルが21個目のグランドスラムタイトルを獲得しました。第1セットを取られ、第2セットのタイブレークを接戦の末にものに出来なかった時は、9割ほどメドベージェフの優勝と思っていたし、第3セットの第6ゲームで0−40となった時は、これがマッチポイントだとさえ感じるほどメドベージェフが試合を優勢に進めていました。
第3セット・第4セットを共に6−4で取り返して、2セットオールになった時は会場中の応援がナダルに傾いて、ファイナルセットもブレークアップの5−4の30−0になった時は勝ったと思わせるほどでしたが、そこからのメドベージェフの4ポイント連取は素晴らしかったです。ブレークバックされた直後の第11ゲームでもナダルはしぶとくラリーをして、メドベージェフのミスを誘い、会場の声援を背に受けて戦い再び6−5とブレークアップします。約5時間半ほどの試合ですから素晴らしいポイントと大事な局面が多々ありましたが、僕は、第12ゲームのナダルのサーブで30−0としてからのサービスエースに一番驚いたしこれこそナダルだと感じました。
結果的には、ファイナル7−5という2セットダウンからの大逆転でしたが、21回目の優勝を果たしたナダルも男子選手では成し遂げていなかったグランドスラム初優勝からの2大会連続優勝に届かなかったメドベージェフも最後の最後までファイトする姿には心から感動でした。大会が始まるとあっという間に日程が進み、終わると寂しくなるのがグランドスラムの中継です。今回もWOWOWでの解説やテニスワールドなどでお世話になり、試聴して頂いた皆さんとスタッフの方々に感謝いたします。本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:23 | コメントをどうぞ