デルポトロ

こんばんは!貴男です。
明日は、都心でも雪の予報と言われていますが、元気にお過ごしでしょうか!?雪国育ちの僕としては、雪が積もることに関して嬉しいですが、首都圏の交通機関や様々なことは北海道と違うので考え方を変えなければいけません。実際にどの程度積もるのかは明日になってみないと分からないから、準備だけはして慌てず行動したいと思います。
さて今週もATPツアーやチャレンジャーが世界各地で開催されていますが、ATP250ダラスでは、西岡選手が1回戦を勝利し、ブエノスアイレスの大会では、初戦で負けたもののデルポトロが久しぶりに復活を果たしました。デルポトロのプレーを見ましたが、膝の状態が万全ではないようで、もしかしたら最後の試合になるかもしれないとコメントしているようです。
2009年の全米オープンで優勝し、当時のビック4のフェデラー・ナダル・ジョコビッチ・マレーを上回るフォアハンドの爆発力がとても魅力でしたし、ロンドンオリンピックで銅メダル・リオオリンピックで銀メダルを獲得し、2016年にはデ杯で優勝しています。世界ランキングも最高3位まで上り詰めたことを考えると手首や膝の怪我をせずにプレー出来ていたら、もっとグランドスラムで優勝できたと思います。完全な引退かどうかは分かりませんが、膝を完治させてから出ないと難しいでしょう。今の選手達を相手に戦うには、しっかり動けないと厳しいですからね。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 18:18 | コメントをどうぞ