昨日のリアルスタテニ

おはようございます!貴男です。
昨日の雨は、場所によって違いがあると思いますが、大雪にはならなかった東京です。そんな雨!?みぞれ!?の中で埼玉で開催されたリアルスタテニですが、怪我もなく無事に終えることが出来ました。今回も小野田プロと一緒でアシスタントコーチに成田コーチにサポートして頂き、愛を込めてボールを拾ってくれたバモスさんと佐久間プロデューサー、ありがとうございました!参加して頂いたメンバーの皆さんには、今回のレッスンを機にもっとテニスというものを好きになってほしいですし、上達するキッカケになればと思います。
なかなか上手くいかなかったり、自分が苦手としているショットやパターンがあってもそこまで気にする必要はありません。けっして放っておいていいということではなく、焦らずに現状を把握しながら、少しずつ少しずつ上達する過程を楽しんでほしいと思います。テニスというスポーツは自分のミスを0本で終わらせることは出来ませんし、練習やレッスンをしていても必ず誰かがミスをして終わるラリーや展開が多いものです。
そこに意識と考えが集中してしまうとモチベーションが落ちて、体の動きが悪くなりスイングが悪くなり、更なるミスを誘発させていると思います。少々のミスではくじけないように気持ちを強く持って、ボールを打つこと・ボールを追いかけること・体を動かすこと・テニスに関わる全てのことを楽しむ努力をしてほしいと思います。次回のリアルスタテニは、21日が西八王子で28日が福岡の予定となっていますので、オンコートでお会いできることを楽しみにしています。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:05 | コメントをどうぞ