疲労骨折・引退

おはようございます!貴男です。
先週のインディアンウェルズで準優勝だったナダルですが、やはり怪我をしていたようで肋骨の疲労骨折とニュースを見ました。そんな状況でもベストを尽くすナダルの姿は素晴らしいとしか言えませんし、一日も早い回復を願っています。彼がいないとクレーシーズンは、面白くないですからね。
そして衝撃的だったのは、女子世界ランキング1位のバーティーが引退というニュースです。全豪オープンを優勝したばかりでしたし、まだまだ彼女の多彩なプレーを見れると思っていただけに残念です。ここ2年はコロナ禍で色々な負担があったかもしれませんし、他のことに挑戦したいとも聞いていますので、他のスポーツで世界1位になったりなんて期待してしまいます。
さて昨日までは、かなり冷え込んだ東日本ですが、今日から少しずつ暖かくなり、桜もかなり咲いてきているのでしょうか?週末には、東京に戻るので満開間近の桜を楽しめたらと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:40 | コメントをどうぞ