RECジュニアチームの練習

おはようございます!貴男です。
昨日は、曇り空で小雨がちょっと降る時間があった東京です。17時過ぎからRECジュニアチームの練習に参加し、前日の雨の影響でクレーコートが使えなかったので、オムニコートでの練習とトレーニングで対応しました。ボールを打つことだけが上達の道ではないので、低年齢の時にアップの重要性や自分のテニスのレベルアップのためのトレーニングを覚えられるようにしなければいけません。すぐに結果が出たりするわけではないから継続するメンタルが重要になりますし、根気強く伝えてテニスが変化するのを楽しみにしたいと思います。
さてアメリカのタラハシチャレンジャーには、綿貫選手が出場していて1回戦・2回戦を勝ち上がりベスト8に進んでいます。チャレンジャー大会もクレーコートシーズンに入っていて、メキシコのサンルイポトシでは、杉田選手が1回戦で敗退しましたが、望月選手が2回戦に進んでいます。ヨーロッパを中心としたクレーコートーシーズンですが、南米やアメリカでも大会があり、全仏オープンに向けた前哨戦がATPツアーと共に開催されているので、随時結果を追っていきたいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:52 | コメントをどうぞ