900週連続

おはようございます!貴男です。
東京でもかなり気温が下がり、北信越方面では大雪による被害が起きています。毎年雪が降ることが当たり前の地域でも一気に降られると被害が出ますし、今週末にかけても寒波の予報が出ているので気を付けましょう。
さて今はテニスのオフシーズンですが、公式戦とは違ったエキシビションなどが海外では開催されています。そんな中ニュースの一つにナダルがトップ10の在籍が900周連続を記録しました。これはフェデラーもジョコビッチも成し遂げていない素晴らしい記録の一つで現在も2位のナダルですから、来シーズンも記録が伸びることは間違いありません。今シーズンでフェデラーが引退し、ジョコビッチとナダルが元気にシーズンインすることが予想されますが、確実に世代交代が進んでいることは否めません。
それは、日本国内の選手達にも言えることで全日本選手権で引退した添田豪さんがデ杯監督に就任し、女子の新監督にも杉山愛さんが就任しました。錦織選手が怪我で長期離脱した状態ですが、36位に西岡選手・92位にダニエル選手・145位に綿貫選手・197位に内田選手・208位に野口選手・264位に島袋選手・270位に守屋選手と続き、300位台に望月選手・内山選手・清水選手がいます。このランキングを見て、何を思い感じるかは人それぞれだと思いますが、頑張るしかありません。添田新監督になってより良い体制になることを期待しています。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:30 | コメントをどうぞ