仙台・中国男子選手

こんにちは!貴男です。
昨日と今日と仙台のリベラ鶴巻のインドアコートで行われたリアルスタテニのオンコートレッスンは、無事に終わりました。AP理子はもちろんのこと、田口プロとアシスタントで入って頂いた佐藤コーチ・季葉ちゃんとお疲れ様でした。金曜日の大雪で開催がどうなるかと思いましたが、土日が暖かくて助かりました。今回のレッスンに参加して頂いたメンバーの皆さんありがとうございました。また機会がありましたら、ぜひ参加して頂いて一緒にテニスをしましょう!
さて海外のツアーでは、ATP250のモンペリエ・コルドバ・ダラスと3大会が開催されていて、ダラスでは、中国のウー・イービンが第1シードのフリッツを3セットで破って、中国男子選手初のツアー決勝に進んでいます。去年の全米オープンから中国の男子選手達が活躍し、トップ100に入ったり、全豪オープンでも活躍し始めています。
一人の選手が歴史を塗り替えることで、他の選手達に火が付き、自分達もやれる!となるのは、錦織選手が活躍し始めてからの日本男子に似ていると思います。今勝ったからと言って、将来のことが約束されているわけではありませんが、努力を積み重ねて世界にチャレンジする姿はいいですね。決勝戦は、長身のイズナーと対戦ですが、チャンスは十分にあると思いますので、明日の結果を楽しみにしたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 15:39 | コメントをどうぞ