那覇でテニス

こんにちは!貴男です。
昨日と今日は、那覇市にある奥武山公園のテニスコートでITFシニアテニスツアーが開催されていたので会場でテニスをさせて頂きました。大会に出場している選手はもちろんですが、宮村美紀プロも一緒にプレーしてくれて特に今日は、日差したっぷりで最高のテニス日和でした。テニスが大好きな方々と一緒にプレー出来て、テニス談義も出来て最高の2日間になりました。これで沖縄巡業は終わりで、明日はまた違う場所に向かいます。
さて先週のATPツアーですが、ATP500リオデジャネイロは、ノリーがアルカラスに勝って優勝し、ATP250ドーハは、メドベージェフがマレーに勝って優勝して、ATP250マルセイユは、フルカチュがボンジーに勝って優勝という最終日でした。今週は、ATP500アカプルコで西岡選手が1回戦でティアフォーに負けてしまいましたが、ダニエル選手が予選を上がって1回戦でウルフに勝って2回戦に進んでいます。他の男子選手達は、インドのチャレンジャーやアメリカのチャレンジャーなどに出場しています。世界各地を転戦しながらランキングを上げるということの難しさはあると思いますが、コロナ禍を思えば大会が開催されてある程度スムーズに回れるようになったことはありがたいことです。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 16:05 | コメントをどうぞ