ITFツアー

こんにちは!貴男です。
昨日は、ATP1000インディアンウェールズをネット観戦したり、ウェアの整理などをしてゆっくりと過ごしていました。来週からブラジルに行くので、少しずつ準備をして万全で出発したいと思います。いや〜本当に暖かくなりましたが、花粉症がきついです。鼻水もそうですが、目が痒い(笑)寝ている時も鼻が詰まっているから口呼吸になるから、口と喉が乾いて水飲んでを繰り返しています。たぶんブラジルに行くと収まると思うので、数日ほどの辛抱です。
さて3月27日の週からは、ITFツアー(フューチャーズ)が筑波大学のコートで開催され、翌週には、柏のTTCでも行われるので2週連続での国内開催になります。海外でのITFツアーは、ほぼ通常に戻ってきていますが、国内で2.5万ドルが2週続くのは3年ぶりではないでしょうか。コロナ禍が落ち着いてきたとは言え、開催には多くの方々の尽力のお陰ですし、出場する選手達にとっては本当にありがたいことです。特にまだATPポイントを持っていない選手にとってはチャンスになりますし、ワイルドカードなどを生かして若手選手にも頑張ってほしいです。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 12:22 | コメントをどうぞ