もうすぐ関東学生

こんにちは!貴男です。
今日は、野火止テニスクラブのハードコートで日本大学に在籍している小泉選手のコーチングでした。気温も十分にあり暖かく、風もほとんどなかったのでプレーはしやすかったです。関東圏の大学生は、来週から夏のインカレに繋がる関東学生の一次予選と二次予選が行われ、ゴールデンウィークには有明で本戦が始まります。ここで勝ち上がった選手がインカレ予選と本戦を戦うので、個人戦では一年の中で最も重要な大会とも言えます。もちろん学生である以上は学生大会の上位進出を目標にするのは大切ですが、それよりも先を見据えながらも日々取り組むべきところは更に大切だと思います。
さてATP1000モンテカルロですが、第1シードのジョコビッチがイタリアのムゼッティに負けました。ジョコビッチにとっては久しぶりの試合ですし、油断はしていないと思いますが、クレーコートを得意としているムゼッティが相手なので仕方がない部分もあると思います。その他のベスト8には、チチパス・メドベージェフ・ストルフ・ルブレフ・ルーネ・シナー・フリッツが勝ち残っています。メドベージェフはズべレフとの激闘を制し、シナーはマッチポイントを凌いで勝利し、ストルフは予選から勝ち上がってルードに勝利しての準々決勝進出です。この中から誰が優勝するのか楽しみです。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 15:22 | コメントをどうぞ