ジョコビッチvsルード

おはようございます!貴男です。
フランスのパリで開催されている全仏オープンも最終日になり、女子シングルスは第1シードのシフィオンテックがムチョバに勝って全仏オープンで3度目の優勝を成し遂げました。ノーシードから勝ち上がったムチョバにも十分にチャンスがあっただけに悔しさが残りますが、格好いいテニスをしていますし、今後は更にランキングを上げてくると思います。
そして男子シングルスは、今夜が決勝戦でジョコビッチVSルードとなっています。これまでの対戦成績では、ジョコビッチの4勝0敗でルードはセットも取ったことがないという状況です。レッドクレーというサーフェスでも攻守にジョコビッチの強さが目立っているので、ルードが強力なフォアハンドを軸にどう攻めるのか!?ドロップショットで揺さぶることも必要ですし、バックハンドの打ち合いで負けないことに加えてスライスを良いタイミングで使い、ネットプレーも効果的に使わないと崩れないでしょう。ジョコビッチのメンタル的な強さは飛び抜けているので、第1セットから主導権を握る勢いを出さないと難しいと思います。楽しみにしたいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:36 | コメントをどうぞ