日別アーカイブ:

お疲れ様ですと 人気店と 最終検討と 遅ればせながらと

今日は近隣の多くの小学校で
運動会が開催されたようです

天気が良くて良かったですね
(良過ぎた?!)

ご家族の方もお疲れ様でした

 

 

界隈で人気のお店がある

土日や休日になると駐車場からあふれ
道路にも車が並ぶことがしばしば

駐車場内が混んでいても
特に整理の人がいるわけではない

 

先日の話

そのお店付近で渋滞中
原因は、そのお店に入る車が
逆車線から右折で入ろうとしてる

もちろん、駐車場内は満車状態
左折で入ろうとしている車も路肩に2~3台

なのに、車線をまたごうと
待っているのである

無理でしょ、って思うのだが

 

 

めげずに待っている

って言うか、クラクションの雨嵐

それでもめげない

修羅場が起こるかと思ったが
強引に左折して駐車場に入ろうとして
結局、逆車線もふさぐ

ワタクシのいる車線は動き始めたが
逆車線でクラクション…

 

(お店に)失礼を承知で言うのだが
人様に迷惑をかけてまで
食べなきゃいけないほどのお店ではない

譲って、どうしてもその日その瞬間に
食べなければいけない理由があるのであれば
車を別な駐車場に入れ、歩いてくればいい

お店の方も混むのが分けっているのであれば
整理誘導の人を頼むとか
スタッフを出すとかすれば、もうっと効率よくなるし
近隣に迷惑をかけない優良店として知れ渡るのに…

とりあえず、事故がなくて良かった

 

 

さて
5ポンド落とした、ワタクシの『JUICE100』

結果は・・・ダメです

やはり飛びます
思った以上にボールが乗ります

結果自分のテニスが
崩れ始めています

特にボレー

飛び過ぎたり
浮いてしまったり
もうどうにもならない感じです

自分の技術を棚に上げって感じですが
とっ散らかりすぎです

 

臨時収入があったので
新しいラケットを購入するか最終検討します

 

最後に全仏の優勝予想

女子は『A・ラドワンスカ』と書いたら
速攻で散ってしまいました

今回は波乱含み
第1~3シードが早々に敗退

そんな中、決勝の予想カードは
『シャラポワ』vs『クズネツォワ』

4強予想は『スアレス・ナバロ』と『エラーニ』あたりが
上がってくるのかな

1週間経っての予想じゃ、説得力なしか・・・

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ