日別アーカイブ:

ラケットについて

昨年30年ぶりにてにすを再開したのですが、当然初心者状態 :36 冷や汗:

ラケットなんて最近の物は全然わかりません!

僕が高校時代はマッケンローやレンドルが全盛期で友人はMAX200Gを使ってました。

僕は変わり者でラケット形状が変?なロシニョールF200を使ってました。

テニスをするのにラケットがないと話にならないのでとりあえずなんでもいい(何がいいかわからない)ので適当に購入したのが、ヘッドのマイクロジェル エクストリーム。

このラケットが自分に合ってるかなんて今の僕のレベルではわかりません。

でもサークル仲間のバーン95を借りて打ってみた所、サーブが面白いように決まった時頭の中の悪魔のささやきがはっきりと聞こえました・・・・・「買っちゃえ・買っちゃえ」

メンタルの弱い僕は悪魔のささやきに勝てるわけもなく購入してしまいました。

で購入したのがプロスタッフ97 LS・・・・・

がしかし購入してからネットでラケットランキングを目にしてショックを受けました。

ウィルソンのラケットの中で下から2番目冷や汗2 (顔) 冷や汗2 (顔)

でも、自分に合っていれば他人の評価なんて・・・・って自分に言い聞かせてます。

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者taiyou0004 08:58 | コメントをどうぞ