日別アーカイブ:

テニスノートを書いてみる!

テニスを再開して1年半が経ちましたテニス

再開した当初はほんとに初心者状態で心の中で「こんなはずじゃない、もう少しできるはず」ってずっと思ってました。

テニスに関するいろんな情報をネットから検索する日々が続きましたが、1年半経った現在、あまり上達していない事に焦りと悔しさが入り混じって少し凹んでます。バッド (下向き矢印)

でもでもテニスに対する情熱は消えてません、っていうかもう少し効率の上がる練習があるはず!って思いが今心の中にあります。

そこで、冷静に今何をすればいいのかと考えると今の自分と上手な人を比較して明らかに違うところはミスの数なので、どうすればミスが減るかということにクローズアップして練習に取り組もうと思ってテニスノートを書いてみようと思いました。

でもどういう風に書こうか思案しているのですが、やはりミスを減らすことが最優先課題なので、ミスした時の原因を洗い出してそれに対する対処法を書いて・・・・・って思うのですが、サークルでの練習は約5時間あるのですが、その時にミスした内容なんて覚えきれません。

そこで考えたのが、ビデオに撮って後で確認しながら書いていこうということです。

先日の練習をビデオに撮ってみたのですが、ミスした原因のほとんどが、体の軸のブレとインパクトの弱さでした。

まずはこの二つを課題にして次回から練習に取り組もうと思います。手 (チョキ)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者taiyou0004 08:23 | 2件のコメント