月別アーカイブ: 2017年3月

練習試合でした19

三連休最後の今日は、
浜松市立高校と練習試合をして頂きました。

クレーコートでの開催でしたので
天候が心配でしたが無事に終えることが出来ました。

全員のレベルが高く、
厳しい試合がほとんどでしたが、
そこで何を学んだかが重要です。

4月の総体予選に向けて、
危機感と自分への厳しさを感じてくれたら
何よりです。

本番まであと1ヶ月。
もうひと伸びしましょう。

DSC_0173

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 17:49 | コメントをどうぞ

本校入学を検討されている生徒の皆さんへ

来週には、
本校へ入学する、すべての方の
登校日があります。

本校への入学を決められた方で
テニス部に入って高校生活を
過ごそうと思っている子がいましたら、
是非ご連絡下さい。

練習見学、参加も可能です。
希望の場合には春の大会への出場も
相談致します。

22日、何かありましたら
テニス部の顧問を呼んで頂ければと思います。
お待ちしています。

カテゴリー: 日記 | 投稿者bumoho 18:22 | コメントをどうぞ

日進市高校生ダブルス大会2017

日曜日は
毎年恒例の日進市ダブルス大会に
一部の部員が出場してきました。

毎年この時期は試験明けで
ダブルスの調整に利用しています。
部員にとっては貴重な実践経験の場です。

結果は以下の通りです。

兼松・足立 2R負け

長縄・谷村、斎藤・深田 3R負け

水野・前田 優勝

本校としては、昨年から連覇です。
小さい大会ですが、自信にしよう。

IMG_2140

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 20:10 | コメントをどうぞ

練習試合でした18

今日から試験終了からは最初の練習試合を
岡崎西高校と行ってきました。

西三河では県大会の常連校ですが、
今回学校へは初めてお邪魔しました。

たくさんのコートでたくさんの試合を
させていただきました。

そして、
新たな課題も見つかりました。
やはりコンディションの調整は
試合にとって大切だということです。

まずは試合に集中すること、
そして人の試合を見てテニスを分析できるように
なることです。

今日はまだまだ、30点ですね。
月末までに、80点にはしましょう。
キーワードは「危機感」です!

DSC_0161

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 19:10 | コメントをどうぞ