日別アーカイブ: 2019年10月27日

徳井の所得隠し※実は常習犯?

ここ数日チュートリアル徳井の所得隠し問題のニュースが耐えない。千葉の豪雨と匹敵するくらい報道されています。ただ、これは怠慢なだけのように思えてきた。

実は徳井の会社「株式会社チューリップ社」は、これまで何度となく申告漏れをしていることがスポーツ報知の報道でわかってきました。これは悪意のある故意ではなく、本人の怠慢さ。

といっても、その怠慢さで社会的信用を失うこととなりました。テレビ局各社は大忙しで番組の徳井出演をめぐる対応で追われている。また「人生最高レストラン」のスポンサーであるサントリーは激怒しているという。

本人の怠慢さとはいえ、芸能界とかは特に人間関係、信用が大切なところであり関係者に迷惑をかけるのはかなりの痛手。徳井が出演するだけでスポンサーがつかない可能性だってありえます。また徳井ファンをがっかりさせることになる。

僕は徳井さんに関しては、特にこれといった印象はなく大勢のお笑い芸人の一人。別にどうなろうが関係なく各番組で見ることがなくなっても気づかないかもしれない。ただ、家族は多少なりとも避難されることになり、これだけ報道されていれば人の目を気にして生きなくてはいけない。

相方もコンビでの出演回数も減ると追わまれ今後の芸能活動に支障がでないとは言い切れない。徳井本人は何かあっても自分のことしか考えてなかったかもしれないが、多くの周りの人へ迷惑をかけがっかりさせた。

納税額を見るとかなり潤っているみたいなので、本当に本人が反省しているなら、今年の豪雨で被災した地域へ出せるだけ募金してほしい。被災した人たちの中には徳井ファンだって大勢いるはずだから。

カテゴリー: 芸能 | 投稿者tenisnpan 07:47 | コメントをどうぞ