日別アーカイブ: 2020年1月19日

20回目 ガット張替

テニス再開して、もう20回目。思えば途中でテンション下がってた時期もあったけど、まずはここまでやれた事を評価しよう。

この日はいつもより少し強度をあげてやってみる事にチャレンジ。ストロークはいつもよりも少し強くめに打つ。あと今までだったら取りにいかなかった相手のミスについても足を使って取りに行くなど。どちらもいつも以上に出来たかな。ただ今の私のレベルでは強く打とうとするとミスが増える。このあたりは繰り返しだろうな。

帰りしな、近所のテニスショップへガット交換へ。実は人生初です。だからここまで使ってたのはラケットを購入してからずっとなので、6年ぐらい?テニスを真剣にやってる人から見たら怒られそう。。。
そんなわけで店員さんへ何を伝えれば良いのかわからないまま行った訳ですが、なんかうまくやってもらえました。にしても緊張したなあ。

さてこれで次回はニューガットでプレー出来る。バドの時もそうだったけど、新しいガットで打つのは気持ちいいいよな。楽しみだ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 08:49 | コメントをどうぞ